プロフィール

スタッフ

こんにちは、サモです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 乳ー抹茶屋じゃなかったニューね。 | メイン | こんにちは、ぼくドラえマン »

2009年7月22日 (水)

皆既日食

太陽と月、また再び合いましたね。竹℃です。重なり合うだけでまた違った表情をみしていただきました。テレビで、、、。
願うことなら肉眼で見てみたっかたが、生憎の曇りでちょっとの隙間の一瞬だけ太陽が欠けてるのが見えました。
しかし日食グラスとやらを使わずただのグラサン(死語?)で見たため眼球が解けそうになりました。

日食の周りに見えている白いすじ状のものは、「コロナ」と呼ばれているもので、このコロナは、太陽の表面よりもはるかに暗いため、普段は見えないみたいっすね。
また上の方から明るく、また太陽が見えてくるこの状況は「ダイヤモンドリング」と呼ばれている。
まさにダイヤモンドの指輪のような形をしているということで、ダイヤモンドリングというみたいですね。

次は46年後?ですか、さてさてダレと見れるかな、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565403/28316725

皆既日食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

烏丸個室茶寮 京都駅本店 のサービス一覧

BEST OF MENU
烏丸個室茶寮 京都駅本店