プロフィール

スタッフ

こんにちは、サモです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

はばかりさんとす

こにゃにゃちは。竹Cです。

スーパー二日酔いでありんす、またまたやっちゃいました。
(あまり飲むな、あまり酔うな、明日だってしごとなんだ!)

っと、歌いたくなるような、なんともはや、、、

なんて!言ってる場合じゃないよ。
今日からまたまた1週間元気バリバリで行きますんでよろしくっす。

2009年7月30日 (木)

こんにちは

生まれつき毛並みはベルベット!たけCだよ。

暑いね、ほんと、お店はクーラーをがんがんに利かしてるから、寒いぐらいなんだけど、最近さ換気扇をマックスで点けるとさ、ぜんぜん効いてないんじゃねーか~?ってぐらい暑い気がスルのさ・・・。

お客さんで行ったことないから解らないってのがネックなんだけどさ。
友達が来てくれたときでも座ってもらった席で意見が」まちまち」で

寒いだの暑いだの行ってる訳で、

オープンが冬だから灼熱の夏を体験してないからわからないんだよね、、

皆さんに快適に過ごしていただくために日夜努力していくんでよるしくです

ちなみに今日は僕休みなんですけど乗り込んでみますかね~。

まずは一人コースだ!

2009年7月29日 (水)

マル得情報

平日は腐った魚の目をしてる君!何をやってもうまくいかない、つねにしんどいだの、いろいろある君たちに朗報だ!!!

ラバージグな男、竹Cだー!

あのね、金、土曜日とお蔭さんでご予約がいっぱいでやんして、、、

根っからの抹茶屋ユーザーにはご迷惑をかけているので、
もっと!平日をお得にしてやろうじゃないか大作戦を考え中なのだ!

そして、これから抹茶屋を利用してやろうと思ってる初心者のみんなにも
満足していただけるだろう=!!

どうだい、気になるだろ?

詳細は次回だ!好御期待!!

2009年7月28日 (火)

the晴れ男

いつまでも続く不幸というものはない、 じっと我慢するか勇気をだして追い払うかのいずれかである。 竹Cである。

皆さんハッピーですか?。

私最近、帰るちょうどのタイミングで雨に降られている気がするのであります。
狂都で10本の指に入るぐらい(事情)晴れ男なのに、、、

たぶん毎日外回りなんかしてたら狂都しないは干からびるぐらい、、、

しかし最近はゼッ不調、でたら雨、なんなんでしょうかね?

気合が足りないのでしょうかね、それとも力が、、、

なんて、梅雨が明けたら逆のこと言ってる気がするのでこのぐらいで、、、

今日も抹茶屋は雨にも風にも梅雨にも負けず精神で行きます!!!

よろしくsee you。

2009年7月27日 (月)

おはようサマー。新しいコースの説明だyo.

特技は「noびた」ばりに一瞬で寝ることができる。竹Cです。
みんな飯食ってるかい??
僕は暑すぎて全然寝れないけど、クーラーつけたらスーパー縛睡してしまいました。

話は変わりますが、ちょっとお店の紹介。

八月からまたまた新しいコースが仲間入りです。

(((((((真夏の陶板焼きコース)))))))
◆旬の盛り合せ
◆コラーゲン蒟蒻サラダ
◆キスの天ぷら
◆陶板焼き:鶏もも・セセリ・ヤゲン軟骨・京もち豚・豚タン・京野菜の盛り合せ
◆そうめん
◆抹茶アイス

全6品で陶板焼き(分厚い鉄板で、目の前で焼けます)がメインです。

(((((((((月替り】真夏のコラーゲンコース))))))))))
●前菜 季節の盛り合わせ
●サラダ 夏バテ解消ネバダサラダ(オクラ・長芋)
●陶板 地鶏と鶏のホルモン焼
●鍋 スパイシー伽里(カリー)豚しゃぶ(ニラ・もやしを巻いて)
●〆 クリーミーチーズ伽里(カリー)リゾット
●デザート 抹茶アイス

全6品で陶板焼きプラスお鍋がメインです。
(注意)7月の月替りが(初夏のコラーゲンコース)って名前がにてても内容がちがうから気を付けてね。

どうですかな?
食欲そそりますでしょ??

これ以外にもお勧め料理が沢山ございますよ。

お楽しみに。。。

2009年7月26日 (日)

梅雨っていつまで?

あの日に刺さった棘をぬかなっきゃ、とりあえず未来はない~。
行き過ぎてるのさ、胸の奥まで、吸い出してほしい。
ノーフューチャー竹Cです。みんな息してるかい?

僕は今出勤前で、家で兄貴にもらったパソコンでぱちぱちブログを書いてるのだが、、、
天気が異常に悪くないですかい?
降らないうちにチャリに飛び乗りたい、どうにも濡れるのが苦手みたいで、
靴なんか濡れた日にゃー、え、お前さん。テンションだだ下がりですよ。

バスとか電車とか使えばいいのですが、終わる時間が微妙でさ、、、

そんなお客さん、朗報ですよ!
今日は飲み放題100円ですよ、え?昨日飲みすぎてしんどいって?
向かえちゃいましょう。うちの名物?のなべと陶板でいやな梅雨をぶっ飛ばしまひょ
!!
てなかんじでお店の紹介してみました(今までしなさすぎだね)。

みんな来店お願いいたしますね~。


2009年7月25日 (土)

こんにちワン

明日休みの人抹茶屋に集まれーー!!!竹Cです。
よろしく哀愁。

ゲリラ豪雨はすごいっすねー。
泳いできちゃいましたね。

今日はまだまだ空席がございますので、皆様どしどしお越しくださいませ!!

竹Cは毎日いますよ。

2009年7月24日 (金)

はばかりサンです

ぼよよ~んとジャンプしたら、天井に頭ぶつけるくらい背が高くないのが、
くやしいっす。竹Cです。
かちかちですか?、いや、元気ですか?

昨日は休みだったおかげで充電完了!元気すぎて逆にしんどいですね。

さて、またまた名言で〆たいと思います。

「現状維持では 後退するばかりである。」

無変化も後退もしたくないですね、めざせ!しんか!!

まずはえらがほしい、、。泳ぐのへただから、、、。
退化してますね。

ではっ!!

2009年7月23日 (木)

こんにちは、ぼくドラえマン

っていうばったものの靴下をはいてる人!センスありだね。ちなみに僕の靴下はハイビスカス・・・。竹Cだよ。

今日は私久しぶりの休みなので(毎週いただいてるよ)家でほっこりクーラーの聴いたへやでトロピカルジュース飲みながらトランスでのりのりさ!
(予定なしの暇人)

今日の抹茶屋は早く予約しないと大変なことになりますよ?っとぇ、そんなことないって?まだまだお席は空いてるよーー!!!

なんか締まらないので、名言をひとつ・・・

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
You're the only one who can make the difference.
Whatever your dream is, go for it.

っだ!若人飛びなさい!!!

2009年7月22日 (水)

皆既日食

太陽と月、また再び合いましたね。竹℃です。重なり合うだけでまた違った表情をみしていただきました。テレビで、、、。
願うことなら肉眼で見てみたっかたが、生憎の曇りでちょっとの隙間の一瞬だけ太陽が欠けてるのが見えました。
しかし日食グラスとやらを使わずただのグラサン(死語?)で見たため眼球が解けそうになりました。

日食の周りに見えている白いすじ状のものは、「コロナ」と呼ばれているもので、このコロナは、太陽の表面よりもはるかに暗いため、普段は見えないみたいっすね。
また上の方から明るく、また太陽が見えてくるこの状況は「ダイヤモンドリング」と呼ばれている。
まさにダイヤモンドの指輪のような形をしているということで、ダイヤモンドリングというみたいですね。

次は46年後?ですか、さてさてダレと見れるかな、、、。

烏丸個室茶寮 京都駅本店 のサービス一覧

烏丸個室茶寮 京都駅本店